--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
民主・牧山ひろえ氏がテレビ「サタデーずばッと」に出演し、
選挙費用オーバーを匂わす発言をしたということです。
参考動画:http://jp.youtube.com/watch?v=zZNVrQp9j-8

ぶっちゃけ、
法定費用内に収まるように活動しているとは思っていませんが、
そこは、「ウソも方便」「本音と建前」ということで...。
(ルールはルールとしてキチンと守ってほしいという気持ちもありますが。)

周りの人間も、同じように選挙費用オーバーしている(私の勝手な思い込み)ので
強くは突っ込まないと思いますが、
牧山氏には、これに対して、何らかの説明をして頂きたいと思っています。
(説明責任を全うしてもらいたいです。)

さて、
先の参院選挙では、私も、何箇所か個人演説会を聴きに行きましたが、
そのときに、大量のパンフをもらいました。

封筒に同じ内容のパンフが数枚入っていて、
「これを周りに配ってほしい、ということか?」と思っていましたが、
別の会場に行ったときも、同じようにパンフをもらいました。
そんなにも配れないので返そうかとも思ったのですが、
小心者なので、そのまま帰ってしまいました(笑)。

選挙にお金がかかるのは仕方がないことですが、
できる限り、節約してもらいたいです。
それらのお金も、回り回れば、税金が投入されているワケですから。
2007.08.06 Mon l 時事(全国) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://okayama2ku.blog115.fc2.com/tb.php/7-d4f0939f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
